えぬの文鳥&ゲーム日記

一般人が文鳥を愛でながらゲームするだけの日記です

やってきた!生え変わりの季節!

鳥さんって年に2回ぐらい羽が生え変わる時期があるんだよな~!それ以外はほぼ羽は抜けないから掃除も楽なんだが生え変わりの時期は凄まじいぐらい抜け落ちるぜ!!!

 

もう二度と生えないヒナ毛が抜け落ちる寂しさと大人になったらツヤッツヤの白文鳥になる楽しみ!!!!!!

f:id:enubunbun:20230302154533j:image

来た時はこんなに小さかったんだよねぇ

 

今じゃ文鳥らしくキャルル~って怒ってみたり歌の練習してたり完全にリラックスしてくれてるのがまた可愛いのだ…

 

今日はバードテントに初挑戦なペルルチャソ

恐る恐る中に入るけどまだまだ怖いみたいだね

新しい物好きってわけでは無さそうだ

f:id:enubunbun:20230302225544j:image

少しずつプラケースから鳥かごに慣れていこうね~飼い主間違えてバチくそデカい鳥かご買っちゃったから楽しみにしてて欲しいなぁ~!!